患者さんの声

患者さんの声:●●代女性 「アトピー」の方

内藤先生、スタッフの皆様へ

そちらでお世話になり8ヶ月経ちますが、8年間苦しんだアトピーは完治しそうです。
先生のキメの細かい問診から食物アレルギー、カンジタ抗体、セリアック病、毛髪ミネラルなどの検査、ボディタイプの診断など沢山の検査をしていただきましたが、どれも検査、結果に終わらず、画像で腸の仕組みの大切さ、食物のアドバイスなどもじっくりしていただきました。

私は、ブルークリニックさんで、ただ薬を飲む、塗るではなく
根本からの治療が大切なんだと学びました。
こんなに痒みの無い生活は久しぶりです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

患者さんの声:発達障がいのお子様をお持ちの方

(文中の表現は原文のまま掲載しています。)

私は元小学校の教員です。

息子は3歳近くになっても「パパ」「ママ」「ブーブー」などの10語程度しか言葉が出ず、行政の相談に行ったところ、言語面も社会面も1年くらい遅れていると言われ、その帰り道は死んでしまいたい気持ちで一杯でした。一生治らない、普通の小学校には行けない、自立もできない、結婚も出来ない、なぜ産んでしまったのか、ごめんね、ごめんね、と毎日泣いて悔やみました。発達障害は治らない、と思っている教員は私だけではないと思います。

主人にその旨を話したとき、いろいろ調べた主人から「牛乳が原因じゃない?」と言われ、あまりのショックにこの人はおかしくなったのではないかと思いました。しかし、その後、主人が見つけたキャサリン・セルーシーさんの本を読み、そこからエジソン・アインシュタイン協会の存在を知り、すぐに『ペアレント・カウンセラー養成講座』に申し込みました。そのときに伺った内藤先生のお話に衝撃を受けました。『リーキーガット』という言葉も、牛乳に含まれるカゼイン、小麦粉に含まれるグルテンの危険性についても全く知りませんでした。その頃我が家は1週間に8リットルくらい牛乳を飲んでいたのです。息子は牛乳ばかり欲して、お茶やお水は全く飲みませんでした。まさか食べ物が原因になりうるなんて・・・

 その後に相談に行った療育センターの方が『遅延性アレルギー』という言葉さえご存じなかったときは、内藤先生に出会えて本当に我が家はラッキーだと思いました。

 エジソン・アインシュタイン協会で、食事面は必ず医師に相談の上行ってください、とご指導を受け、近くの病院に行くことも考えましたが、やはり毎日息子は大きくなっていますし、1日も早く脳に良いことをしたい、最善を尽くしたいという思いでブルークリニック青山に通うことにしました。検査等はお金もかかりますが、検査結果と息子の症状が合っているのでとても興味深いです。例えば先生が結果を見て「ADHDの症状は出ないでしょう。」と仰り、本当に検査結果だけで症状が分かるのか疑問でしたが、幼稚園での様子を見ていても、担任の先生のお話を伺っても、ADHDのような症状が出ていないことが分かりました。水銀についても先生の予測通りでした。

 医師の言葉には重みがあります。その検査結果を幼稚園に提出し、医師がこのように仰った、と説明すると園の先生方も理解してくださるので、内藤先生のような医師が日本にいてくださったことを本当に嬉しく思っています。

現在は内藤先生のご指導のもと除去食にしたり、酵素を積極的にとるようにした結果、アレルギー値は下がり、便の検査でも腸内細菌がビフィズス菌などの良性のものが出て、悪性のものはありませんでした。カビについても問題ないようです。

 教育面ではエジソン・アインシュタイン協会で教えていただいたフラッシュカードなどの取り組みを毎日行っております。

 その結果、3歳で10語程度しか言葉が出なかった息子が、1年でほぼ問題なく話ができるようになり、色や形、大小、数字などの理解ができるようになり、ボタンはめや着替えなども一人でこなすようになりました。おしっこもウンチもトイレで出来るようになりオムツがはずれました。パズルが得意で今では都道府県パズルを一人で完成させることができます。現在4歳の息子のDQは1年前は67だったのですが、120程度まで伸ばすことができました。(DQは親が判断しています)

 幼稚園ではお遊戯ができない、返事ができない、などの問題はまだありますが、母親である私が暗い気持ちでいることはほとんどなくなり、笑顔でいることが多くなりました。

 息子は改善スピードが速いのかもしれませんが、たとえほとんど改善が進まなかった場合でも、内藤先生はあきらめずに一緒に悩み、考えてくださるのではないかと思います。「受け入れましょう。」「治りません。」で終わらない医師がいてくださること、本当にそれだけでも救われます。

 私は教師をしているときに、子供たちの問題行動に悩み苦しみました。その頃内藤先生に出会っていればもっとよい教師になれたのではないかと悔やんでいます。ピントのずれたアドバイスをしていたと思いますし、何でも保護者の教育・しつけの問題で片付けていたように思います。

 食べ物の大切さ、腸を整えることの重要性をこれからも学んでいきたいです。内藤先生との出会いは、私にとってとても大きなものとなりました。内藤先生のようにどなたかの役に立つ人間になりたいと思っていますし、しっかりと息子を育てていきたいと思っています。

 内藤先生とエジソン・アインシュタイン協会のコンビは『世界最速・最強』です。これからもご指導よろしくお願いいたします。

患者さんの声:10代男児 発達障害、ADHDで数種の向精神薬を服用してきた方

発達障害、ADHDで数種の向精神薬を服用してきた方のお母様からの感想です。

精神的に不安定なところが多く、心療内科を受診し、コンサータなどを服用しました。
当初は若干改善したような気がして継続したものの、根本的に良くなった訳でも、改善が継続したわけでも無く、このままで良いのか疑問を抱いておりました。
ブルークリニックを受診して、身体の根本から検査チェックを行い、バイオサポートのサプリメントを服用し、食事を改善したところ、安定した精神状態の改善が見られ、コンサータの服用は不要になりました。
これからも改善の余地があるので、前向きに治療に向き合ってゆくことができます。親子共に感謝しております。

患者さんの声:40歳女性 「慢性疲労症候群疑い」の方

今慢性疲労状態で日常生活もままならない方が増えています。しかも原因不明がほとんど。長期間悩んで来られた方が、話を伺い適切な検査を行うことで解決する場合があります。
そのような患者様からの声です。

「感謝の気持ち」 2013年1月

2011年11月頃、知り合いが、こちらのブルークリニック青山を紹介してくれました。
これまで約15年間、異常なしんどさを持ちながら、数々の医療機関を頼っても助けを得ることができませんでした。「あなたは健康なんですよ」と迷惑がられる事が多かった中、ブルークリニック青山の院長である内藤先生の診察は、決して不快な気持ちになる事も無く、私の訴えに耳を傾けていくつかの検査提案をして下さり、その結果から受ける事になった治療が、明らかに私の体調を良くしていきました。

治療が始まる前は、診察で座って話すだけの事すら身体が辛かったのですが、治療を受け始めてから数日で身体が楽になっていく実感がありました。そのまま着実に好調に向かい、ちょうど一年が経った今では、もう普通の健康体にあると感じております。治療の中で特別な努力をしたわけでもないのに、このような事を言える日を迎えたなんて自分でも不思議なほどです。
絶望の境地にあった不調から魔法のように解き放して下さり、内藤先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、以前の私のように困っている方々は他にも沢山いると思いますが、どうか諦めず、同じように救われていったらと願うばかりです。
いつも温かく接して下さるスタッフの方々にも感謝しています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます。

患者さんの声:●●代女性 お母様が「神経障害」だった方

10年来の神経障害(独り言、幻聴、幻覚)に悩まされていた私の母を、ブルークリニック青山で診察していただきました。食事療法、サプリメント療法を開始すると、1週間も経たないうちに母の症状に変化が出てきました。以前は、誰かとの激しいやり取りが絶えず、オムツ替えの際には、「早くしろ」や「気持ちが悪いから触るな」と罵声を浴びせられた事もありましたが、治療後は、「いつも申し訳ないね」と優しい言葉をかけてくれるようになりました。

その母も亡くなりました。

それまで母中心の生活が染みついていた私は、自分だけの生活感覚がなかなか掴めずに、時間が空くと思考の部分にフィルターがかかっているかのように呆然とした日々を過ごしていました。眠りも浅い日々が続いていたので、今の状態を改善したいと思い、再び内藤先生にご相談し、私自身も食事療法、サプリメント療法を開始していただきました。おかげで、寂しさは残っていますが、悲しみは消え、たった一ヶ月半で周囲の状況も把握できる状態まで改善しました。

これも、ブルークリニック青山の内藤先生を始めスタッフの皆さんの温かい気持ちに助けていただいたおかげだと感じております。本当にありがとうございました。

患者さんの声:●●代女性 「乳がん再発転移」の方

私がブルークリニック青山に通い始めて早1年半が経ちました。
1昨年の5月頃、背中になんとも言えない重苦しい痛みと、左胸の違和感を覚えたことが事の発端でした。1、2ヶ月程我慢をして、その後近所の病院でレントゲンを撮ったところ、肺に水が溜まっていると診断され、大きな病院の診察を受けるよう勧められましたので、すぐさま15年程前に左の乳がんの摘出手術をした某大学病院に行きました。その某大学病院の診断結果は、肺がんの可能性が非常に高いとのこと。

早速、肺の水を抜くために、9月初旬から大学病院に入院をしながら検査を続けていくと、肺がんから乳がんの再発に診断結果が変わり、同時に、他の場所へ転移していることもわかりました。治療のために、ホルモン剤を服用してはいましたが、状況にあまり変化がないと、大学病院の先生から抗がん剤の使用を勧められました。当初は、私自身も当たり前のように抗がん剤治療を行おうと思っていたところ、ブルークリニック青山との出会いがありました。

ブルークリニック青山の院長の内藤先生に、抗がん剤治療を相談すると、○○さんの場合には副作用がとても強いため、抗がん剤の使用はよく考えたほうがいいと言われ、私も気持ちを変えました。始めは週1回の通院から徐々に2回に増やしていき、点滴療法・温熱療法・食事療法や各種サプリメントなどをご指導いただきました。また、乳がん治療で有名な医療センターもご紹介いただき、4週間に1回の通院フォローと、時々鍼灸院にも通っています。

その間、背中とお腹のなんとも言えない痛みと、夜痛みで寝られないつらさと戦いながら過ごしてきましたが、冬を過ぎ、昨年5月末になった頃、フッと痛みが和らぎ、自分でも今までと明らかに元気になったと思えるようになりました。

ブルークリニック青山の内藤先生、またスタッフの方々のいろいろな治療、あたたかいアドバイス、そしてこの出会いに恵まれた相乗効果の結果、今の私があります。

今では本当に抗がん剤を使わなくてよかったとつくづく思っています。

まだまだ油断できる状態ではありませんが、以前に比べ明らかに良い方向に進んでおります。
日々あまり無理をせず、周りの方々に感謝の気持ちを忘れず、これからも治療をしていきたいと思っております。

コメント:実際この患者さんは腫瘍マーカー、転移巣も縮小しており、快方に向かっています。

水素ガス浴療法 体験談

40代女性 看護師、夫とクリニック経営

アトピー性皮膚炎による頭皮のかぶれがひどく、この8年間医師から処方された薬を塗布したり、シャンプーを替えてみたりしてきましたが、全く効果がありませんでした。掻痒感が強く、夜中無意識に掻きむしってしまい、朝起きると枕カバーに血が付いていたり、皮膚のかさぶたがはがれ落ちていたり、毎朝憂うつでした。ある日子どもと水素のお風呂で潜って遊んでいたところ、いつもより痒くないことに気づき、次の日から頭皮を20分ほど浸してみることにしました。日に日に痒みは軽減され、3日目にはほとんどなくなり、1週間でかさぶたや皮膚のデコボコがなくなりました。びっくりです。

30代男性 会社経営者

私は長年の『痔ろう』で苦しんできました。特に1年前からは膿が出るようになり、恥ずかしながら女性の生理用品をお尻に当てて過ごしていました。今回水素ガス入浴を3日間試したら、膿が止まって痛みがなくなってしまいました。意外な結果に感謝しています。

30代女性 美容室経営者

私はもともと膠原病があり、脚の血行が悪く、冷えに悩んできました。『痔』持ちでもあり、苦しんできました。水素バブルバスに入ったら痔がすごく良くなりました。またお風呂から出ても身体が冷えず、いつまでもポカポカしていて、良く眠れます。肌にもいいようでツルツルになります。最高に気に入っています。

40代女性 主婦・料理研究家

立ち仕事のせいもあり、足の血行が悪く、しもやけになっていました。また何回も『痔と痔ろう』の手術をしてきたので、排便の時に出血するのが当たり前になり、時に貧血になっていたほどです。それが2~3回の水素バブルバスの使用で、しもやけが治り、痔からの出血も止まって座薬も使わずに済んでいます。筋肉痛に至っては1回の入浴で大丈夫でした。水素バスの翌日は顔色がワントーン明るく、化粧のノリもいいです。

60代男性 会社経営者

私は腎臓・心臓が悪く、血液透析を受けています。動脈硬化で血流も悪く、心臓の手術も受けています。当然血行も悪く、冷え性なのですが、水素バブルバスに入るととても良く温まり気持ちが良くなります。心なしかメタボのウェストも引き締まった感じです。気付いたのですが足の下に置くよりも、背中の後ろからバブルを発生させた方が効果的です!

70代男性者

私は腎臓と肺が悪く、在宅酸素療法も受けており、いつも酸素ボンベを持って行動しています。慢性肺気腫で喘息症状が多かったのですが、水素バブルバスを使うと、水素の吸入のためか呼吸状態が落ち着きます。手足の冷えにも良いです。

エステサロンで水素バブルバスをお使いいただいた感想

・身体がいつまでも温かい(60代女性)
・翌日昼間寒い日でも身体の芯が温かく過ごしやすかった(50代男性)
・寝るときの足の冷たさが感じられなくなった(50代女性)
・熟睡できる、睡眠の質が良くなった(30代女性、40代女性、40代男性)
・汗をかくのが早い(20代女性)
・代謝が良くなった気がする(30代女性)
・次の日の寝起きが良い(40代男性)
・2~3日身体がラク(40代男性)
・疲れが取れる(30代女性)
・筋肉痛が早く治った(10代女性)
・咳が止まった(5歳男児・7歳女児)
・気管支炎が早く治った(10代女性)
・喘息が落ち着いた(50代女性)
・腰痛が改善された(60代男性・40代女性)
・肩こりが改善された(30代・40代・50代・60代男性・女性)
・肌がつるつるになった、次の日の化粧のノリが良い(30代女性)

エステサロンで水素フットバス(足浴)をお使いいただいた感想

・足だけでなく身体まで温まる(20代・40代女性)
・20分でも身体から汗をかく(20代・30代・40代女性)
・むくみが改善された(20代女性)
・次の日足が軽い(20代女性)
・冷え性が改善された(40代女性)

一方で効果が実感できなかった方の感想

・冷え性があまり改善されなかった(40代女性)
・アトピーで皮膚に傷があり、少ししみた(10代男性)

ご使用いただいた方のうち、全体の8割以上の方が効果を実感されました。
背中や臀部の後ろに入れて、肌に沿わせて水素ガスを発生させる方法がオススメです。
是非一度お試しください。

患者さんの声:40代女性「繊維筋痛症」の疑いの方

私は、この身体の痛みとすでに20年の付き合いになります。
なんとか元気になりたくて、色々なことをやってきました。
その効果がなかったわけではないのですが、日常の生活を順調に送るまでの回復にはなかなか至らず、良くなったナ!と安心していると、また痛みに襲われ、動けなくなり、痛みが消え去るまでじ-っと身体を温めて寝て待つしか仕方ありませんでした。

ブルークリニック青山の治療をスタートしてもうすぐ2ヶ月が経過します。
今痛い腕を動かすことができてます。身体の柔軟性が出てきました。俊敏なエクササイズにもついていけるようになりました。一日中、横にならなくても動けるようになってきています。
また、顔、肩、背中、ウエスト、下腹部、太もものサイズがかなりダウンしました。

ブルークリニック青山の皆様に今一番感謝していることは、水素や酵素のことはもちろんですが、アロマなど色々な治療を併用して下さっていることです。
今までは、全部自分でそれぞれを捜して調べて判断しなければなりませんでした。とても大変で自信が持てず不安でした。
今は、ブルークリニック青山で全て受けることができます。先生は必ず状況の確認をその都度とられ指示を出して下さるのでとても安心です。
とても幅広い治療が受けられる幸福に感謝しています。外国語がわからない私でも、海外にいかなくても、欧米の最高の治療がこのブルークリニック青山で安心して受けることができる。

本当に夢のようです。
内藤先生、クリニックの皆様、本当にありがとうございます。

ブルークリニック青山
ブルークリニック青山は
自由診療、完全予約制です。

ご予約、お問い合わせ先
03-6434-0085

診察時間
火水金土 10:00~18:30
休診日
月木日、祝日
住所・アクセス
〒107-0052 港区赤坂8-5-32 田中駒ビルB1
東京メトロ半蔵門線・銀座線
または都営大江戸線
「青山一丁目」駅徒歩1分

「H」を身近に。水素ガスは東京水素
ブルークリニック青山のブログ
ドクターズサロンラブ
ブルークリニック青山のブログ
ブルークリニック青山院長認定のドクターサロン
港区ドクター
QuicksilverJapan